未来を買う

未来に不安を持つ若者のブログ

iPad pro9.7を今更購入しました。

 

 

タッチで写真の編集とかできたらいいな〜

 

と思って、ペンタブとしても使える?と話題のiPad pro9.7インチモデルを購入してみました。

 

開封の儀なんかどこにでも溢れているので割愛。

ちなみにシルバーを購入。

あと、ApplePencilがないとproの意味がないと思って購入。

 

 

そして、購入から1週間が経過したので使用感をレビュー。

 

 

正直いって、これは万能すぎるノートです。

 

 

文字が遅延なしで書ける!

絵を描いても細部まで表現できる!

タブレットだから音楽も聞けるしブラウジングももちろん余裕。

 

なんだこれは。少し高いからって安いAirにしなくて良かったと本当に思う。

 

何より、絵を描くのが楽しい!

気軽に持ち運べるサイズ感だし、電子の雑誌を読むにも少々小さいくらいで不便はない。

 

肝心の写真編集はというと、うーん、、、これからに期待!

アプリはphotoshopExpressが無料だったので使用してみましたが、やはりデスクトップ版とは異なる!

タッチで部分的な編集が可能かと思ったのですが、アプリ側で一括の編集がメイン(フィルターとか)で、細かい修正には対応しきれていない?なんだかphotoshopFixだか別のアプリに移って作業しなければならないようです。

 

うーん、残念!同アプリ内で完結させたかった(´ºωº`)

 

ただ、同じAdobeのアプリなので互換でサクサク切り替えられるのかな?

今度試してみようと思います!

 

 

iPadpro買ってうれしすぎて描いた今月のカレンダー載せておきます。

 

f:id:min_ori:20170210062923j:plain

 

では、仕事だ〜(*ω*;)