未来を買う

未来に不安を持つ若者のブログ

自分が好きなものってなんだろうと考える

 

自分が好きなものについて、みなさんは考えたことがありますか?

 

好きなものはこれ!これしか考えられない!って人がとても羨ましく思える私、実はこれといった趣味がない。

 

 

熱中することは本当に珍しかったなぁと、過去を振り返っても数えるほどしかないし、継続していないものが多いです。

 

中学生の時は部活の野球に熱中。

熱中するあまり、身体の使い方について古武術の本まで買って読み倒してたのはいい思い出(笑)

今でも、「あ、今姿勢が悪い、リラックスリラックス😌」とか頭の中で考えてることがあります。

 

高校時代は自転車に熱中。毎日のように自転車屋に通ってました。

開成にあったあの店はもう移転したのかな?

当時知り合った盛岡のDJさんとはたまに会うし、いい繋がりに変化したと思う。

 

それぞれとても熱中したけれど、大学に入り、一人暮らしになって環境の変化が大きくなったために、自然と離れてしまったと思います。

 

大学時代の心残りとして、熱中できたことがあまりなかったこと。

唯一、がんばれたと思うのはバイトのこと。居酒屋のキッチンで毎日包丁を扱ったおかげで一人暮らしスキルはレベルアップしたはず。

 

今、あなたが好きなことはなんですか?

と聞かれて即座に答えられる自信はありません。

ただ、好きなことが無いわけではありません。

キャッチボールも好きだし、自転車だって余裕があればいじりたい。トランペットだって大きな音を出して練習したいし、いい写真も取りに行きたい。したいことは尽きないし、全部が好きです。

 

 

ここまで考えて、自分が何が好きなのか?それを一つに絞る必要が全くないということに気が付きました。

 

 

今はとにかく、自分がやりたいことを無理してもやっています。逆に無駄を省きつつやりくりすることを学びはじめました。

 

我慢我慢ばかりの生活には今までかなり飽きているので、とても楽しく、今はストレスフリーです。

 

友人がやっている楽しそうなことは試してみたいし、参加したい。

むしろその魅力を教えて欲しい。

 

まだまだ知らないことが多くて、その魅力に気づけていないことがとても多いと感じる今日この頃です。

 

ある意味で勉強に没頭していると言えるのかもしれません。

 

 

好きなことが見つからない人には、とりあえず、なんでもやってみればいいんじゃない?

と伝えたい。人生一度切りですし。

 

 

ま、無理は自己責任でw

 

 

ちなみに最近始めた新しいこと。

カメラ、ウクレレ、お絵描き、パソコンのお勉強

f:id:min_ori:20170214204931j:imagef:id:min_ori:20170214205009j:image

 

全部、素人かそれ以下の腕前で練習中

ただ、全部やってみたかったことです。

ちょっと無理してるけど、なんとかなる  し、なんとかする。

 

 

やりたいことで生きていく

 

 

by HIKAKIN

 

 

生きていきてえなぁ