未来を買う

未来に不安を持つ若者のブログ

「未来を買う」ってなんなのよ?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

お題スロットでブログの概要的なお題が出たので、このブログ名「未来を買う」ってどういうコトなのか書いてみる。

 

 

自分の性格なのか知らないけど安直な考えで「クラウドファンディングって今流行ってるし、初めての人は手出しにくいだろうな〜」と思ったわけですよ。

 

 

クラウドファンディングを知ったきっかけは、アマゾンやら楽天やらをブラウジングしててもあんまり欲しい商品とか見つからなくてつまらんな〜、と思った日に、雑誌でSONYの「WenaWrist」がクラウドファンディングで製品化!みたいな記事を読んだコト

 

で、クラウドファンディングで試しに商品買ってみました。

 

当時、ハイレゾっていいな〜と色々DAPやらヘッドホンやらを漁ってました。

でもどれもボンビー社会人2年目の僕には高いわけで内心諦めてたんです。

そんな時にクラウドファンディングサイトでハイレゾ対応の安いイヤホンを見つけて、すぐに買いました。

DAPは後でいいや〜、iPhoneでも音良くなるって聞いたし)

それで初めて購入したのがこちら

f:id:min_ori:20170212181740j:plain

Campino audioって新設の会社製

Hi-Resマークがとても嬉しかった記憶があるw

 

今は一部のロフトや東急ハンズなんかで市販されてるらしい

初めて聞いた時の音質には結構衝撃を受けた。価格以上の性能を感じました。(iPhoneでも)

 

購入する時の手続きは案外簡単でした。(これを買ったのが日本のクラウドファンディングサイトってのもあるが)

普通に楽天やらで買うみたいにクレジットカード登録して住所とか打ち込んで終わり。

 

クラウドファンディングで詐欺られない?と心配してる人もいると思うけど、頻繁に製品製造の工程をあげたり、質問してすぐに返事がくるものに関してはそこまで心配いらないかと思います。

プロトタイプやモックをあげた工程がメールで送られてくるのが商品が来るまでのワクワクを持続させてくれるのも個人的には好きです。

 

 

今、クラウドファンディングで一品、注文してますが、商品が届くのは10月頃とのこと。

その商品は、「A SmartWatch ~Powerd By You~」とコンセプトが掲げられていました。

パワードバイユーって、自分が何?

なんと充電がいらない、自分の体温で発電しちゃう凄技スマートウォッチだそうです!

そりゃすげ〜ってコトで、プロジェクトのストーリーを読んでいくと、しっかりプロトタイプができてる!まだ投資達成率はそこまで高くないしアーリーバードも残ってる!

(アーリーバードは先行予約値引きみたいなコト)

こりゃ買いだべ〜と、アメリカの大手、IndieGOGOで初の海外クラウドファンディングをしました!

楽しみなんじゃぁ〜^

リンクはこちら↓↓↓

https://www.indiegogo.com/projects/smartwatch-powered-by-you-matrix-powerwatch-watch-fitness#/

 

こんな感じで「未来を買」っています!

英語わかんね〜ってかた、これ面白そうだ!とかそんなプロジェクトがあったらぜひ教えていただきたいです!