読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来を買う

未来に不安を持つ若者のブログ

冬の鶴岡へ行ってきました。

先日、山形は鶴岡に伺う予定があったので週末は冬の鶴岡で過ごしました。 大学時代の恩師が退官されるとのことで謝恩会が催されました。 最終講義は今までの総まとめ的なものですが、社会に出てから改めて拝聴すると非常に面白く、やはり興味がわいてきます…

木に感じる魅力

私は木が好きです。 木は生物学的には1次生産者に該当し、ほとんどの生物が必要とする酸素を供給しています。 また、木は生物にとっての住処も提供します。森は天敵となる生物から身を隠すに最適な場所。 鷹などの捕食者は森林のような入り組んだ場所を巧み…

自分が好きなものってなんだろうと考える

自分が好きなものについて、みなさんは考えたことがありますか? 好きなものはこれ!これしか考えられない!って人がとても羨ましく思える私、実はこれといった趣味がない。 熱中することは本当に珍しかったなぁと、過去を振り返っても数えるほどしかないし…

好きな街「鶴岡市」

お題「好きな街」 僕の好きな土地は山形県鶴岡市。 大学時代、3年ほど住んでいました。 日本海側で山に囲まれたその地は「陸の孤島」とまで呼ばれる、他県との交通にはやや不便な街です。 そんな鶴岡市の良いところ、それを挙げるとキリがないくらい、多くの…

「未来を買う」ってなんなのよ?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 お題スロットでブログの概要的なお題が出たので、このブログ名「未来を買う」ってどういうコトなのか書いてみる。 自分の性格なのか知らないけど安直な考えで「クラウドファンディングって今流行ってるし、初めての人は…

iPad pro9.7を今更購入しました。

タッチで写真の編集とかできたらいいな〜 と思って、ペンタブとしても使える?と話題のiPad pro9.7インチモデルを購入してみました。 開封の儀なんかどこにでも溢れているので割愛。 ちなみにシルバーを購入。 あと、ApplePencilがないとproの意味がないと思…